--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Tue.

合宿→富士見(飯島邸)

二日目の夜は近くの飯島邸からの乱入(!?)により大演奏会。
DSC_0096.jpeg
DSC_0118.jpeg
DSC_0121.jpeg
孝治はマスターに頼まれて、ナベサダをコラボ。
DSC_0115.jpeg
生徒たちと美味しいアイスを食べて、夜は飯島邸でバーベキュー。
DSC_0140.jpeg
美味しいお野菜たくさん!の飯島畑。
DSC_0153.jpeg
DSC_0155.jpeg
素晴らしい景色は当たり前なんですが、自然の中に身を置く大切さ、忘れちゃいけませんね。
ペンションンの皆様、飯島家の皆様、ありがとうございました!!!
DSC_0164.jpeg
DSC_0185.jpeg
DSC_0202.jpeg
DSC_0207.jpeg
DSC_0221.jpeg
DSC_0230.jpeg
そして生徒さん達、今年もまた素晴らしい経験が出来ましたね!!!
10:29 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ファルベの合宿

行って来ました、今年もファルベの合宿!!!
まずはみんなが楽しみにしていた、サントリー白州工場の見学。
最初は雨だったねぇ・・・・
DSC_0005.jpeg
芳醇な香りに包まれて・・・この中で昼寝したい・・・・
DSC_0008.jpeg
DSC_0009.jpeg
DSC_0013.jpeg
周りは深い森に囲まれて、雨だけど気持ちいい〜〜〜〜
DSC_0019.jpeg
だけど、夕方には雨も止み、翌朝からはどっぴんかぁ〜〜〜んっ!!!
DSC_0040.jpeg
いつもの様に美味しいママさんお手製のパンを頂き、
DSC_0056.jpeg
ヘんな宗教団体??のような体操から始まり、
DSC_0022.jpeg
アンサンブルで楽しんでお勉強した後に、
DSC_0082.jpeg
DSC_0083.jpeg
小海線を待つっ!!
DSC_0072.jpeg
今年は梅雨明けが早く、満天の星空を見にマスターが連れて行ってくれました。
10:16 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

フルート教室ファルベの発表会

IMG_0104.jpg
やっと出来上がりました。
フルート教室ファルベの発表会「笛吹き達のコンサート」です。

今年は今度の日曜日、26日の13時開演、入場無料。
青葉公会堂(田園都市線「市ケ尾」駅下車、徒歩約8分)です。

生徒たちの熱演を聴きにいらしてください。
多くのお客様のご来場をお待ちしております。

最後に我々の講師演奏もあります。
無料で我々の演奏をお聴きいただけますよ!!!!
11:27 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

フルートの吹き方のオープンレッスン開催

フルートが大好きな皆さん!!
どうしたらもっと良い音が出るのかな? 
もっと楽に自分の考えていることが表現できればな〜!!
とお考えの皆様!!!!!

そんな方々への一助になればと思い、10月12日(日)午後1:00〜午後4:45まで、田園都市線・青葉台駅下車すぐにある、青葉台フィリアホール・リハーサル室にて、初心者からプロまで、これからフルートを始めたいと密かにお考えの方、全てのフルート愛好家を対象にフルートの吹き方講座を開きます。
何か悩みをお持ちの方は、きっと参考になると思います。
騙されたつもりで是非いらして下さい!!
参加費は¥3000です。

参加に必要なものは、楽器と筆記用具です。

ここで行われるのはオープンレッスンです。
いろいろな方々の演奏を聴きながら、それについて、石井・素来がアドヴァイスをしながら音楽の楽しみをお教えしようというのがこの講座です。
色々な人の演奏を聞くのは、個人レッスンよりもっと理解が深まります。
この形態のレッスンは、ヨーロッパでは当たり前のレッスン方法です。

お互いの演奏を聴き合いディスカッションをし、自分に合う方向を探していただければと考えております。

皆様のご参加お待ちしています!!!

参加ご希望の方は、当日、直接会場にお越しくださいね!!




     



    
23:18 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ファルベの合宿

日時が後先になってしまいましたが、例年通り7月19日〜21日はファルベの合宿でした!
ここのペンションはホントにお食事が美味しい(*^_^*)朝ご飯です。
(お昼や夜はお腹が空いていて毎度写真撮影を忘れている!)
IMG_0999_20140803103929d12.jpg
IMG_1001.jpg
IMG_1005.jpg
ファルベの合宿は、初心者もプロも関係なく全員で一緒に行います。観察が大事!!!
IMG_1002.jpg
今回も山の変わりやすいお天気で夜は雨が多かったのですが、日中はかなり日差しが強くお天気でした。
IMG_1006.jpg
IMG_1007.jpg
ペンションの特設ステージに登って喜んでる生徒さんたち!
IMG_1008.jpg
今年も愛犬ジャックがお出迎えしてくれました。いっぱい遊んだねっ!!
IMG_1009.jpg
この合宿の経験を生かして、又皆さんが成長してくださればとても嬉しいです。

10:41 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
