--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Thu.

新しいホームページを作りました

新しいホームページを作りましたのので、近々こちらのブログは終わらせていただきます。

新しいホームページは

http://www.flutefarbe.com/

フルート教室ファルベです。

これからはこの新しいページに色々、記事を書きますので、こちらをご覧くださいね!!
11:19 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

これは聞かなきゃ損!!

IMG_0003.jpg

フィリアホールで開かれた「モーリス・ブルグ トリオ」演奏会に行ってきました。
モーリス・ブルグ  皆さんご存知ですよね?
パリ管弦楽団設立当初1967年から1979年まで首席奏者を務めたオーボエを勉強した人なら知らない人はいないと言う巨匠中の巨匠。
石井は若い時に偶然、彼の演奏を聴き、それ以来大ファンになってしました。
と言っても今回は、十何年ぶりに久々に聞きました。
ブルグトリオは。オーボエがブルグ、ファゴット:セルジオ・アッツォーニ、ピアノ:今仁喜美子、
ブルグトリオ自体は、1988年に結成されたが、このメンバーでの活動では2011年からだそうです。

ホントにびっくりするアンサンブルです!!
信じられません。こんな響きが存在するなんて!!
もうまるで次元が違います。
3人が絶えず相手が何を仕掛けてくるかを聞いていて敏感に察知し、どんどん展開していく。
アンサンブルの神髄と言っても過言ではないでしょう!!
こんなに感動した事は、モイーズの音を聞いたとき以来ぐらいの感動です!!

皆さん、まだ間に合います。
5月29日(金)トッパンホールで演奏会があります。
本当の音楽に出会いたい人は是非聞きにいかれる事をお勧めいたします。
23:55 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ファルベの発表会〜「笛吹き達のコンサート」無事終了♪

お疲れ様でした!!!
さぁ、もっとこれからも頑張りましょうねぇ〜〜〜^^)!!
IMG_NEW.jpg
23:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

デュフレーヌのDVD

IMG_0254.jpg
クリュイタンス指揮フランス国立放送管弦楽団演奏のDVDを聞きました。フルートはデュフレーヌと言う素晴らしいフルーティストです。ルイ・ロットというメーカーの楽器で演奏しています。
曲目はラヴェル作曲「ダフニスとクロエ」第2組曲、ムソログスキー作曲「展覧会の絵」、チャイコフスキー作曲「ピアノ協奏曲」ピアノはギレリスです。
ま〜あ凄い演奏です。デュフレーヌの上手さに感激、ギレリスの美しさ、曲の解釈の的確さ、クリュイタンスの音楽を知り尽くした指揮、この指揮で演奏すれば怖くなく演奏できるな!と思う凄く明確な指揮ぶり。
どれをとっても素晴らしいDVDです。
今は余り聞けないフランスの弦の音色、フランスの管楽器の素晴らしさ、本当に堪能しました。
皆様も是非聞かれると良いですよ!!
22:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

アンサンブル・スピッツェ演奏会終了

IMG_0065.jpg
IMG_0070.jpg
2月15日に久しぶりのフルートアンサンブル・スピッツェの演奏会を開催しました。
今回はメンバーを一新し、私達の子供と言っていい年齢の将来日本を背負って立つだろうと言える若手の飯島諒・河野彬氏をメンバーとして迎え、楽しいトークを交えて楽しいひとときを会場の皆様と過ごす事が出来ました。
スピッツェとはドイツ語で「最高」という意味です。最高のフルートアンサンブルを追求しようと結成したのが、このアンサンブル・スピッツェです。これから、彼らと他に中堅のフルーティストも加えて最高のフルートアンサンブルを求めて活動していきたいと思います。皆様も応援よろしくお願いいたします。

残念ながら、この演奏会にいらっしゃれなかった方の為にお知らせです。
来る3月1日(日)午後2時より西武池袋線・江古田駅下車徒歩5分にある武蔵野音楽大学内ベートーヴェンホールにて「播博 傘寿記念コンサート」が開かれ、この演奏会にフルートアンサンブル・スピッツェも参加させて頂き1曲演奏します。
他にも有名フルーティストが多数出演されます。とても楽しい演奏会だと今から楽しみにしております。
この演奏会は入場無料です。ご興味のある方は是非いらしてくださいね。
ただし、入場には入場整理券が必要です。
入場整理券は、ミリオンコンサート協会にFAXかメールにてお申し込みください。
FAX番号:03-3501-5620
E-Mail: classic@millionconcert.co.jp
まで、「播博傘寿記念コンサート」入場整理券希望と明記し、お名前等をお書きの上お申し込みください。
皆様のご来場お待ちしております。
IMG_20150222105925803.jpg
IMG_0001.jpg
11:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
