--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Thu.

演奏会のお知らせ

img071.jpg


5月13日(日)の”母の日”%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2に、毎度おなじみ(!)の、ぐらん・あみさんでのコンサート。
今回は、”木管楽器4本”。
本来なら、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴットの木管四重奏ですが、
つまり孝治orさとが、曲に因ってオーボエパートを吹く訳です。
これまでにいらして下さった方はご存知ですが、ここのぐらん・あみさんのママさんお手製のケーキが絶品
もちろん、ケーキで釣るわけではなく、我々の楽しい演奏会に是非お出掛け下さいませ。
23:37 | 演奏会情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

下町散策

RIMG0035.jpg

亀戸天神

見よ、この見事な咲きっぷりぃ!
RIMG0067.jpg

名物「船橋屋」の葛餅を購入
RIMG0069.jpg

お昼に食べた”鰻”。
孝治曰く「これが、下町の味
RIMG0071.jpg

さとは初めて降りた”両国”。
国技館の屋根の上(?)が開いてる!お掃除中かな?
この後、孝治の生まれ育った、三崎町に立ち寄り(実はさとは水道橋も初めて!)神保町まで足を延ばしました。

00:38 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ファルベフルート教室発表会”小さな音楽会”

RIMG0026.jpg


昨年同様、あざみ野のアートフォーラムにて開催。
みんな、お疲れ様&よく吹いたよ!!!
終演後の打ち上げで楽しく談笑しているみんなの姿も写したんだけど、またまたアップできない・・・・
取り敢えず、全体写真(ちょっとピンボケ?)のみアップ。
出演してくれた生徒さん(もちろんご父兄も)みんなに感謝。
明日からまた頑張ってちょうだいね。
23:56 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

リラックス

何だかここんところ、日に日に寒くなってこれから季節は冬を迎える様な感じ。
今も相変わらずの勢いで雨は激しく降っているし・・・
レッスンが少し早めに終わったので、背中の痛さに耐えられず「みよし治療室」へ。
みよしさんは、ウチから徒歩20秒のところで開業してらっしゃる「鍼灸院」。
孝治はこの間も施術してもらったけれど、さとは何と今年の始めからの約3ヶ月ぶりでした!
「よくここまで耐えましたねぇ」
だって、来れなかったんだもん!
このみよしさん、実はお若いのによぉく勉強してらして博識&視点がユニーク。
「患者さんは、施術の間、非常に無口な人とずっと眠っている人が多いです。でも、お二人はずっとお話ししてます」
だってハリやられてるのに、じぃっと黙ってるのもナンでしょ。
お陰でいつもとても丁寧に約1時間半かけて施術して下さいます。
あぁ~~~、今日は久々に緩みましたぁ。
ありがとう、みよしさん!
01:16 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ショート・プライベートタイム

またまた久しぶりの更新になってしまったっ・・・・
寒くて雨の降る中、私用があって一足早く日比谷へ。
レッスンを終えた孝治も到着し、ランチは我々お気に入りのカレー屋さん「ひつじや」で!
ここのカレーはホントに安くて(これが大切)美味しい。
「黄色いご飯の話・・・高級なサフランを使用しているので絶対に残さない様に」
と、お店のあちらこちらにコメントが張ってあるのがオカシイ。
孝治は昼間から生ビールを注文したのですが(毎度のことだけど)、
「(泡がプクっとなるように)ちゃんと間をおいて容れてるっ!!」
と、感激していた。(まぁ、確かに大切だよね)
帰りにちょっと時間があったのでリニューアルした山野楽器に寄った。
フルート売り場、ゆったりとして見易くなったけど、しかしまぁ、よくこんなにメーカーがあるもんですねぇ!
オーボエで有名な”マリゴー”のハンドメイドがあってちょっと試奏。
音にはあんまりピンと来なかったけれど、キーのデザインが少しオーボエぽくてこれ又おかしかった!
久々に行くと、細村さんがいらして「あら、お久しぶり!」
さとは実は細村さんとはかれこれ20年来のおつきあいかも・・・

銀座という街は、いつ来てもやっぱりステキで大好きな街。
高級ブランドが立ち並んで随分と様相が変わったけれど、昔からの銀座の”顔”は新しくなってもレトロな味を出している。
雨が降っても歩いているだけでいい気分になります。
01:28 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ファルベコンサートシリーズvol.10♪

IMG_0709.jpg


IMG_0710.jpg


朝降っていた雨が急激に上がり、はっれぇ~~
「これはもしかすると、聴きに来ようかなと思っていたお客様を”花見”に取られたか!?」
と不安になったのですが・・・まずまずの入りで安心
フルート二重奏、というのは華やかで良かったみたい。
お出掛け下さった皆様、ありがとうございました。
00:39 | 演奏会情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
