--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Fri.

温泉

珍しく早めにレッスンがあがったので、近場に最近出来たての“港北天然温泉”に出掛けた。
まぁまぁいいお湯で、夏休み最後の日でもそんなに混んでいなく、ゆったりとした館内はとてもきれいで広々!
源泉掛け流しもそんなに湯温が高くなく、じぃっと入っていられた。
おかげで、うっとりの現実。
じわじわ効いているのか、とっくの昔に孝治くんは夢の中・・・
こうして書いてるさとも、あ~ぁ、いい気持ちぃ~~・・・・
23:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

「菊次郎とさき」

皆様、テレビ朝日系列で神奈川では、毎週木曜日夜9時から放送している「菊次郎とさき」というドラマご存知ですか?わたし石井は、このドラマの大ファンです。この話は、ビートたけし、北野武のご両親のお名前をタイトルにし、北野武の育って来た様子をドラマにしているのですが、凄~く丁寧に作られたドラマで、恐らく北野武も制作に関わっているとは思いますが、愛情が伝わる素晴らしいドラマです。私は、千代田区で産まれ育ったので、下町の雰囲気、人情が良く出ていてとても懐かしく心温まります。このようなドラマを見て気分が良くなってフルートを吹くと如実に音楽に反映されますから、愛情とか、思いやりとか、大切ですよね!私も多くの方を傷つけていると思うので、精進して、頑張らねば!!
ところで、今回の日本フルートコンヴェンションの模様が、9月7日(金)22:25から、NHK教育テレビで7分間紹介されます。ゲストは、高木綾子さんだそうです。今も疲れがとれないくらい頑張ったコンヴェンションだから、絶対見ます!皆様も、是非、ご覧くださ~い!!!
15:49 | フルート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

コンヴェンション終了

やっと終わりましたぁ。ついに終わりましたぁ。すごぉく疲れましたぁ。
今日でもまだレッスンしてても寝そうになってます・・・

RIMG0029.jpg

師匠のWIBBと。久々の再会。(久々ですいませぇ~~ん!)実はとっても疲れているWIBBです。

RIMG0041.jpg

RIMG0042.jpg

RIMG0044.jpg

RIMG0047.jpg

舞台に上がった、外タレの面々。
昔の孝治の生徒さんの先生、エイトケンと一緒に。

書いているとキリが無い程あれこれありました。
今日のところは写真のアップが出来たのでこれでOK!!!
00:49 | フルート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

コンヴェンション

16日からいよいよコンヴェンション。
我々は、当日の朝がめちゃくちゃ早い上に、前日の15日は上野学園にてシュミレーションがあるため15日からホテル泊まりです。
コンヴェンションはフルート協会員じゃ無い方でも、一日参加券(¥10000)で入場出来ます。
毎日最低でも7つくらいはある演奏会や、楽器メーカーさん出展の展示ブースなどなど・・・
¥10000なんてめちゃ安っ!
我々は裏方で働いてますのでお目にかかれないでしょうが、是非いらしてね
01:32 | フルート | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

芸大でのシュミレーション

昨日と今日、来週のコンヴェンション会場となる、東京芸大の設営と点検、シュミレーションに出掛けた。
上野駅より約10分ほど公園内を歩くのですが、夏休みでもあり凄い人、人、人・・・・!
蝉は鳴き続け、カラスはわめき続け、路上ライブをやる若者を聴くブルーシートの方々・・・
しかし一頃に比べ随分ときれいになり、さすがこれだけの木陰の中を通り抜けるのはとても涼しく感じます。
芸大に今度来るのは初日16日、私はソロコンクールの受付業務。
帰路、佐々木先生が「来週の今日はもう2日目だよ」と仰ったのがみんな印象的で「うぅーーーん・・・」。
あとは細かいチェックをこれから更にいっぱいしなくてはなりませぬ!
00:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
