--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sun.

ドビュッシー・カルテット

知り合いのCD制作会社の方からご招待状を頂き、青葉台フィリアホールへドビュッシー・カルテットを聴きに行った。
実は前回も頂いて伺ったのですが、このカルテットは本当にレベルが高くとてつもない演奏をしてくださいます!!!
前回とメンバーが変わった様でしたが(良くある事よね~)メチャクチャ素晴らしいのです。
ミヨーとダンディとラヴェルでしたが、初めて聴いたダンディがとてもおもしろかった。
こんなカッコイイアンサンブルやりたいなぁ~~~
弦楽器はやっぱりすごいわ!
でも単旋律のフルートでもこんな響きが出せるようにしなければね。
00:40 | 演奏会情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ジェラールのレッスン

IMG_0793.jpg

IMG_0794.jpg


バッハ作曲(原曲リュート組曲)BWV997「フルートとピアノの為の組曲」。
考えてみたらレッスンなるものを受けること自体がめちゃくちゃ久しぶり。
やっぱり受けるべきだね!テンションが上がります。
さらわねばっ!!!
00:19 | フルート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

J.C.ジェラール フルートリサイタル

新しく新百合ケ丘に移転した昭和音楽大学の校舎内のホールで行われた、孝治くんの師匠・
ジェラールのリサイタルへ出掛けました。
もう、とにかく素晴らしいっ!!!!!の一言。
IMG_0777.jpg

IMG_0778.jpg

いつもは「ウーロンチャア!」のジェラールも、軽くワインを呑んでゴキゲン。
IMG_0787.jpg

たらふくイタリアンを頂いた後、オープンカフェにて更なる談義が続きました。
明日のお休みには、大好きな「オスモウ」を見に行くらしい。
今回はレッスン受けられる時間あるかな?
ムッシュジェラール、素敵なひとときをありがとうございました!
00:30 | フルート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

太田家のパーティー

RIMG0053.jpg

RIMG0052.jpg

(さとは写真を撮っていたので写ってませ~ん)

太田さんちでのパーティーにお招き頂いて参加。
100平米を超す、メチャ広マンション。
北村先生のお刺身(my包丁を携えてのご来場!)や、太田さん手作りローストビーフやお土産にまでいただいた、豪華な具材のちらし寿司・・・・
山を崩して建ったマンションらしく周りは坂だらけ。
片側のベランダから見る景色はどう見ても5階。
しかし反対側の目の前は駐車場や戸建てが並んでる・・・ん?1階????
帰り道、と案内されて降りた階段はゆうに200段を超すそうな!
細くてクネクネしててアスレチックみたい。
美味しくて楽しくて素敵なひとときでした。
太田さん、ありがとうございました&ごちそうさまでした!

23:38 | フルート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
