--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Wed.

濃い、一日

でした。
朝の10:30から、南町田の109シネマで「エディット・ピアフ」を観た。
恥ずかしながら、初めてじっくりとピアフの歌(映画内の歌声は全てピアフのもの)を聴き大感激。
”こんな凄い人がいたんだー・・・・”
の一言ではモチロン片付けられないのですが。
ともかく感激しすぎなくらい、“歌”が心に響いた。

その後、砧公園近くにある「上用賀アートホール」へ。
発表会の場所がなかなか抽選に当たらず、今後の為にも、と時間のあるうちに内覧させていただいた。
孝治くんは以前何度か仕事をしていて知っていたのだけれど、さとは初めて。
(横浜市青葉区に引っ越して来る前は、とても近くに住んでいたのにね~)
少し古めですがこざっぱりとしていて発表会にはいい雰囲気。
田園都市沿線ではあるけれど、少し遠いので最後の頼みかなぁ~?
でも見学させていただけて良かった。
RIMG0001.jpg


その後、SPを捜したくて神保町へ。
”神田古書まつり”をやっていて、写真を写したのにまたまたアップできない・・・・(泣)
「こういうの、じっくり見ると面白くていいんだけどねぇ」
と言いながら、富士レコードへ。
お目当ての歌手のを見つけたのですが¥10000!!!!!、で、断念。
シェックが吹いてるアンサンブルのもあったけれど、¥7000!!!、で、断念。
とにかく、CDよりLP、LPよりSP、の我々ですが、やっぱり¥5000までじゃないといくらなんでも買えません!!
キリがないから・・・・(泣)

帰りに御茶ノ水の方まで歩いて、ニコライ堂を(外から)見た。
素敵な建物です。
RIMG0004.jpg

00:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

浜さん、来訪

記念写真を撮る事をすっかり忘れてしまったけれど、本日はオフィスハマノートの浜端さんがいらしてくださいました。
以前よりずぅーーーっと「ゆっくり話したい」とお互いに話していてやっとのことで実現。
浜さんは、尿酸値が高くて我々はかなり食材等を吟味してメニューを考えたんだけど、最近はビールも1、2杯飲んでるんだって。
大丈夫かな~~~?
お土産に、まったりとした濃厚な赤ワインをいただき、久しぶりに美味しいワインでほとんどさとがいただいてしまった!
ジャズが大好きな浜さん、ウチにも偶然に同じアルバムが何枚もあり、好みが似てるよう。
音楽とフルートの話に花が咲いた、有意義な4時間余りでした。
01:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

お誕生日 その2

今日24日は、孝治くんのお誕生日。
偶然にも夕方いらした大人の生徒さんからまさに食べごろのメロンを頂きました!!
この一年、更に去年よりもいいことがあるといいね!
IMG_0833.jpg

夕食後のデザートにいただきました。
オイシカッタぁ~~~、ご馳走さまでした!
00:01 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

カフェコラージュ コンサート

IMG_0822.jpg

昨夜は、日吉のおしゃれな喫茶店”カフェコラージュ”にて”おんな木管トリオ”のライブでした。
おそらくこういう編成は今までに無かったのでは?と思い、敢えてピアノを使わず3人だけでやりました。
満席のお客様には十分に満足していただけたようで(CDもご購入頂けましたし!)ヨカッタ。
マスターが”ロンゲ”になっててちょっとビックリしましたが・・・
古いおつきあいをさせていただいているコラージュさん、また宜しくお願い致します!
マスター、ありがとうございました。
そして、いらしてくださったお客様、ありがとうございました(礼)
IMG_0817.jpg

23:22 | 演奏会情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
