--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Tue.

ファルベコンサートシリーズvol.12

0.jpg


寒い中、いつものように大勢のお客様にいらしていただき無事に終了。
難しい&神経使う曲ばかり・・・のアンサンブルですが、やってみたら意外とすーっと終わりました。
初めていらして下さったお客様もたくさんいらして、お楽しみに頂けたご様子。
次回は、3月16日。
”フルートの名曲を集めて”、です。
00:36 | 演奏会情報 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

13年目の1月17日

また巡って来ました。
今朝の様に、寒い寒い朝でした。
そして、今日の横浜の日中の様にお日様が出て、
”その日は”停電してたけれど、昼間は暖かくて助かりました。

先日、試写会に当たって「マリと子犬の物語」を観に行きました。
犬達のかわいらしさと、子役の迫真の演技にすっかりのめり込んで観てましたが、
やはり”揺れ”の場面は目を背けていました。

いつも”この日”になると、早く暖かい春になって欲しい!と思います。
00:17 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

生涯現役

テレビで、ミシュランの三ツ星を獲得した銀座・数寄屋橋のお寿司屋さんの特集をやっていた。
この親方、何と7歳からずぅーとお寿司一筋で、現在82歳!!!
その中で、「無駄は美徳なり」と仰ったのが印象的でした。
一見、無駄かと思える様な手間ひまを掛ける事により、いい味が生まれ、お客様が喜ぶ。
もちろん、ほんとに無駄な事ばっかりやっていたら時間とお金の無駄遣いですが、我々の世界にも言える・・・と同感した。
孝治が、
「こういうおじさんは、ミシュランがコワイんじゃなくて、ときたま姿を見せるお客が『あぁ、今日も美味しいねぇ・・・』と言ってくれるかどうかがコワイんだろうなぁ~~」
と言った事が、更に印象的だった。。。
00:33 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

演奏会のお知らせ

1月27日(日)15時開演
~ファルベコンサートシリーズ vol.12~
 「フルート、フルート、フルート~4本のフルートによる、楽しいひとときを~」

出演:アンサンブル・スピッツェ(横内絢:フルート
                嘉福智香:フルート、ピッコロ
                素来聡子:フルート、アルトフルート
                石井孝治:フルート、バスフルート)

場所:青葉台フィリアホール・リハーサル室
   (東急田園都市線「青葉台」下車すぐ 東急スクエアsouth本館5F)

入場料:¥1000
   (未就学児無料 乳幼児も入れます)

プログラム:モーツアルト「フィガロの結婚より、序曲」
      ラヴェル「マメール・ロア」
      岩田学編曲「ポピュラーメドレー」他

ファルベが主催する今年の最初は、上記の演奏会です。
フルート4本から、ピッコロ、アルトフルート、バスフルートまで登場!
楽しい事間違い無し!です。
是非、皆様お誘い合わせの上お出掛けくださいませ。


                      
 
00:47 | 演奏会情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

2008年お正月!

あけましておめでとうございます。
今年も”ファルベ”をどうぞ宜しくお願い致します。
そして、このブログに訪れて下さる皆様にとりまして素敵な一年でありますよう、
お祈り申し上げます。
RIMG0020.jpg

今年は、さと初めての”神田明神”へ!!!
実は、もっと奥まった所とかにどぉ~んとあるのかと思っていたら、意外にも大通りに面してビルやマンションと並んでいたので驚き!
(モチロン昔は周りに何にもなかったのでしょうが・・・)
獅子舞のお囃子を、テープでなく本当に演奏していて更に驚きっ!
(下町だね~~~)
RIMG0028.jpg

やっぱり浅草に出たくて銀座線に乗ったら、レトロ地下鉄だった。
RIMG0031.jpg

三定のお座敷で天丼とたこわさびと熱燗をいただきました。(美味ぃ!)
01:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
