--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Fri.

素来聡子フルートリサイタル

孝治がビデオから映像を取り出してくれた!
ビデオってこんな凄い事もできるのねぇ~~~~
これは、ルーセルのトリオ。
IMGA0004.jpg
2部の最初の曲、C.P.E.バッハのデュオ。
IMGA0006.jpg
メインプログラムのモーツアルト!!
IMGA0008.jpg
結構、生徒さん達にも言われたけれど、さとのドレスが光ってるぅ!!
こんな楽しいひとときが味わえたのは、周りの皆様のお陰。
本当にありがとうございました!
00:46 | 演奏会情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

リサイタル終了♪

P1000387.jpg
あまりにたくさんいただいて、写真に納まり切らない~~~
花、はな、ハナ・・・・・(シアワセ・・・)

本番の写真はさすがにデジカメで撮ってないので、後日ビデオから取り出してくれるそうで・・・
予想以上のお客様にお集まり頂き、とっても本番が気持ちよく楽しんで演奏出来ました♪
まだまだ課題は多々ありますが、いらしてくださったお客様、まことにありがとうございました!(礼)
23:33 | 演奏会情報 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

最近

最近生徒さんをレッスンしていて思うのが、アルテス(俗に”アルテ”と言われているが、これは人名なので正しくは”アルテス”←植村先生曰く)やケーラーのエチュードは本当に美しく、単なる練習曲とは違って、とっても歌う名曲が多いと感じます。
もちろん、他のエチュードも良いものは良いのですが、アルテスやケーラーはやるたびに教えるたびに新たな発見があって嬉しくなります!
当然、ソナタやコンチェルトなどの名曲もそうですが!!!
今日、23日の進行打ち合わせにフィリアホールまで行ってきました。
孝治君は仕事で行けなくなったのですが、当日録音をしてくださる(我々のCD製作者)高橋さんが来て下さってよかった!
だんだん押し迫ってきたな~?という感じですが、ひとりでも多くのお客様がいらしてくださるといいな。
お待ちしてます。
00:34 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

島根へ

P1000331.jpg
やっと大好きな飛行機に乗れた。
いや、飛行機が好きというより飛行機に乗って眺めのいい景色を見ることが好きなんだ!
素来家のお墓は島根県江津市、というところにあります。
今回法要のため急遽出掛けました。
孝治は”初島根”!
P1000347.jpg
江津市なんて、ご存じない方が多いでしょうが、テレビで「東京から出掛けるのに最も交通手段が悪く日本で一番行きにくいところ」と放映されたそうな。
確かに、大阪からも夜行を使ったりして大変だったなぁ・・・・
高校野球をよく見ている方なら「江の川高校」というのを耳にされたことがあるかもしれません。(実はとっても進学校)
これはその”江の川”。
とても水量が豊富ですごく美しい川だと思うのです。
さとはこの川が大好き。
さとのお父さんは子供の頃毎日の様にこの川を行ったり来たりして泳いでいたそうな。
P1000368.jpg
翌日の帰路は、最終便。
「絶対にこの明るいのは大阪だ!」
と撮った一枚。そう、確かに大阪でした。
00:14 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
