--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Mon.

こどものための音楽会 終了♪

P1000835.jpg
デュオ・ファルベ、熱演中!しかし、舞台の上は暑かった・・・・
P1000838.jpg
懐かしのメロディーを、いつもの通り、一番の歌詞はさとが歌います。
会場の皆さんも一生懸命!(見よ、最前列の親子連れ。とっても熱心に聴いて下さいましたね。ありがとうございました!)

それはそれは古い公会堂で、何たって暑いステージでした。
(客席は涼しかったらしい)

今日は、コンヴェンションのファルベ研究会の練習をしてそのあと、暑気払いでうなぎは高いから、と高級(?!)ホルモン焼きへ。
ファルベ研究会のみんな、いつも、ありがとネ。
00:46 | 演奏会情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ファルベ研究会

P1000827.jpg
本日の練習風景。

コンヴェンションに向けての、練習2回目。
本日は2人欠席。(さとは撮影中)
少しずつ中身の濃いレッスンになっていってます。

コンヴェンションに参加しない人・出来ない人も参加出来ます。
どうぞいらしてね!!!
20:47 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ファルベの合宿~笛吹き達の楽しみ~

8/7、8、9の3日間、長野県原村の“岩田ペンション”さんで開催します。
今日は、合宿実行委員とともに、まずは手始めのスケジュールを決める話し合いをしました。
アンサンブルのレッスンを中心に、様々なカリキュラムを思案中です。

まだ、少し、人数の余裕あります。
もし興味を持たれた方は、どうぞ何なりとお尋ねください!

ファルベの合宿~笛吹き達の楽しみ~は、とぉ~~~っても楽しいですよぉ。
23:15 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

ファルベ研究会

せっかくデジカメ持参してたのに、またもやみんなを指導するのに一生懸命で写し忘れ!!
でも、随分いいアンサンブルになりそうですよ~!
はじめ、石井先生が指導して、さとはみんなに混じってバスを吹いていたときは「大丈夫やろか???」と超不安な気持ちになりましたが、交代して前で聴きながら指導してみたら「おっ!結構ええやんけ」♪
さすがは、ファルベのみんな。
仲良しという事もあって、回を重ねる毎に響きを感じられる様になってきましたね。
まぁ、昨日はまずは手始め。
これから毎週です。
そして、昨日このブログを見て初めて見学にいらして下さった生徒さんも、ファルベに入会!
これから、どんどんファルベの響きを体感して一日も早くみんなとアンサンブルできるよう頑張って行こうっ!!

石井先生が以前、素敵なことを言ってました。
「アンサンブルの基本は”思いやり”」
ねっ!

ファルベ研究会では、新しい仲間を募集しています。
どんどんお問い合わせくださいね。
01:01 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

こどものための音楽会

img148_convert_20090704003108.jpg
img149_convert_20090704003204.jpg
来る、7/18(土)16時開演、旭区公会堂ホール(相鉄線「鶴ヶ峰」徒歩7分くらい)です。
”こどものための・・・”ですが、もちろん大人のお客様だけでもご入場出来ます!
孝治君の、シューマンは美しいですヨ♪
デュオ・ファルベの楽しいアンサンブルを是非、お楽しみください。
入場料は、な、な、なんとっ!800え~~~んっ!!!(安すぎ)
こちらでも取り扱っておりますので、どうぞお問い合わせください。
00:37 | 演奏会情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ファルベ研究会

雨の7月の入りになりました。
今月は、毎週日曜日に「ファルベ研究会」の練習をします。
そもそもは、8/21~23まである「第14回日本フルートコンヴェンション」の“各地のアンサンブル”コーナーに出演する為なのですが、藤が丘地区センター(日によっては青葉台フィリアホールの練習室もあり)にての練習となる為、オープンレッスンとすることにしました!

「アンサンブルって、どんなんかなぁ~~~?」
「フルートって、やってみたい気もするし、ちょっと興味あるなぁ~~」

という方は、どうぞ!!!どんどん見学にいらして下さい。

5日(日)12:00~15:00
12日(日)   〃
19日(日)15:00~18:00
26日(日)15:00~17:00(但し、この日は青葉台フィリアホール・練習室2)

詳細が知りたい方は、ファルベまでお問い合わせください。
00:10 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
