--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sun.

フルートコンヴェンションin昭和音楽大学 終了♪

もぉ、ほ~~~~んとに疲れました。。。。
一週間が経つのにまだ眠い。。。。。。・・・・・。。。。。~~~~
早くブログを書かなければ、と思いつつ、コンヴェンション後すぐに別のコンクールの審査員などもあって今日になってしまいました(ゴメンナサイ)。

会期中の写真は、二人共がほとんど(孝治君は何一つ全く!!!!)見れなかったので写真はありません(泣。。。どうしてこんなに悲しいコンヴェンションなんだろう????)
最終日の「各地のフルートアンサンブル」に出演した「ファルベ研究会」を、生徒の谷口さんが撮ってくれました。
P1000953.jpg
P1000965.jpg
みんな、とっても頑張ってくれて大変に好評でした!

ファイナルコンサートで、今回のゲスト達が勢揃い。(端っこにジェラールがいる!)
P1000966.jpg

ホテルモリノでの打ち上げ。
メインゲストのガロワ。
P1000970.jpg

ブリアコフ、光君、さとは、WIBBクラス。
P1000984.jpg

ご機嫌のジェラールと。
孝治君はジェラールに「今回のコンヴェンションではお前が裏方のボスか?」と言われてました。もちろん違いますが、ほとんどそのように働いておりました!(お疲れ様!!!)
P1000985.jpg
11:23 | フルート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

# ふるーとこん?ぇn

23:25 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ファルベの合宿~笛吹き達の楽しみ~ 無事終了♪ その3

さぁ、いよいよ最終日です。
P1000914.jpg
P1000915.jpg
P1000918.jpg
最後の大編成アンサンブル、「G線上のアリア」と「アイネククライネナハトムジーク」をみんなで熱演♪
P1000920.jpg
小編成アンサンブルの発表会。
まずは、「水上の音楽」。
P1000925.jpg
なんかキミョーなアレンジの「トルコ行進曲」。
P1000926.jpg
バッハの「コラール 目覚めよと呼ぶ声あり」。よっ、熟年カルテット!!
P1000930.jpg
ヤングトリオ+おねぇさま(?)で、「トロイメライ」。
P1000934.jpg
P1000935.jpg
このあと、ルイエのトリオソナタを孝治先生&さと先生により、模範演奏。
しかし、副科ピアニストの二人がめちゃくちゃな和音を弾いてくれるので、ついに孝治先生は吹き出してしまった!!(さとは必死で我慢してたのにぃ・・・)
P1000938.jpg
麻岡さんといくちゃんに加わってもらって、モーツアルト「アヴェ・ヴェルム・コルプス」。美しい曲よねぇ~~~~~
P1000939.jpg
しっとりと終わった今年の合宿。
岩田さんに教えて頂いた、ピクニックコーン(初めてとうもろこしを生で食べたっ!めちゃくちゃ甘くて美味しいぃ~~~~)とプチトマトを生産していらっしゃる、篠原さん宅をお尋ねしてそれぞれがお土産!
P1000942.jpg
その上、野菜が美味しいという市場にも出掛けまたまたお土産!!
P1000944.jpg
最後は、「片倉館」でまったりと温泉につかり合宿の疲れを癒して帰宅したのは夜の20時をゆうに過ぎてました。。。

昨年と異なり、今年は食事付きでペンションを選べたため、ほんとに一日中フルートを吹き、教えていた感じです。
文字通り”フルート三昧”でしたね。
またまた合宿で生徒さん同士の繋がりも出来て、そして我々指導する側も。みんなの新たな面を発見出来てとっても楽しかったです。

さぁ、これからまた楽しく&大切に音楽していきましょうね♪
参加者一同で、岩田ペンションさんに「感謝」(礼)。
00:33 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ファルベの合宿~笛吹き達の楽しみ~ 無事終了♪ その2

2日目早朝。
岩田ペンションさんから出てすぐに雄大な八ヶ岳が拝めます。
P1000869.jpg
遅くなりましたが岩田ペンションさんです。
これがご自慢のオープンテラス!
P1000872.jpg
さぁ、このテラスで楽しい朝食~~~
P1000875.jpg
最年少組に囲まれて、保護者の大浦さん!!
P1000877.jpg
P1000879.jpg
2日目朝一のプログラムは、恒例”さとのウォーミングアップ&発声”。
この後は、石井・素来両先生の個人レッスン。
レッスンを受講していない間は、テラスで吹く人、各部屋でアンサンブルする人、個人レッスンを聴講する人・・・・
昼まで続き、孝治&さとはツカレタ・・・・
けれど、さぁ、またまた嬉しいお昼ご飯!!!
P1000884.jpg
P1000882.jpg
P1000883.jpg
P1000881.jpg
飼い猫のシオンちゃん。
滅多に撮影させないそう。本日は特別に悩ましいポーズで決めてくれました。
P1000885.jpg
昼食後、小編成アンサンブルを指導していて「ちょっとこの曲、おかしいんとちゃう???」ということで急遽音確認!!
P1000886.jpg
夕食の前に帰宅しなければならない小澤さんの為に、一生懸命練習した、ヘンデル作曲「水上の音楽」を、メンバーで発表。
とても良く出来ましたよ!
P1000897.jpg
大編成の練習を終え、夕食はお楽しみバーベキュー。
生憎の大雨でしたが、岩田さんご家族がテントの下でたっくさん焼いて下さいました。
余りに美味しくて必死で食べていた為、写真は無いっ!
P1000903.jpg
みんなのおなかが落ち着いて、岩田さんたちと共に。
P1000905.jpg
さぁ大変、ピアノ科ご出身の岩田さんも入っての大演奏会!
P1000910.jpg
おまけに、その昔吹奏楽部でフルートを吹いていたので楽器まで持っていることが判明した!!!よっ、千晶さんっ!!!
(この後、孝治先生の1ポイントレッスンになりました)
P1000911.jpg
P1000913.jpg
夜遅くまでみんな吹きまくり~~~~
大演奏会後は、恒例”大貧民”。
またまた熾烈な争いすぎて、これまた写真は無いっ!!!!




00:09 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ファルベの合宿~笛吹き達の楽しみ~ 無事終了♪ その1

やっとこさ晴れ渡った7日の早朝、ファルベに集合していざっ!原村へ。
しかし・・・・中央道に乗るまでがめちゃくちゃ混んでいて、ちょびっと疲れましたねぇ・・・・
何とか予定通り、午後2時過ぎに岩田ペンションさんに到着。
30分程休憩しただけで小編成のアンサンブルの練習開始。
一時間半程で、大編成アンサンブルの練習に突入。
P1000850.jpg
P1000852.jpg
「アイネクライネ」と「G線上のアリア」を指導する、さとです。
夕食までびっちり真面目に練習して(あ~~~、岩田ペンションさんのお食事はどれも素晴らしく美味しくて一同大感激!!!豪華な夕食の写真を撮り忘れたっ!)
夕食後、お風呂に入る人以外はみんなでアトラクション!
P1000854.jpg
なんて名前だっけ?これ。
P1000856.jpg
最年少参加の、もえちゃん。かわいい~~~
P1000864.jpg
こんなにしてしまった・・・
P1000859.jpg
突然、演奏会が始まり・・・
P1000862.jpg
約1名(一匹!あさりちゃん)の、観客。
P1000866.jpg
ほぉ~~ら、調子に乗ってるからくずれちゃった!
P1000867.jpg
こうして、楽しい一日目は終了。
お疲れ様~~~~~
00:49 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ファルベの合宿!

(やばいっ!!“今日”になってしまったっ!)
・・・ということで、本日7日より9日まで待ちに待ったファルベの合宿、『笛吹き達の楽しみ』の始まりです。

たくさん写真撮るの、忘れない様にしなきゃ。

行ってきまぁ~~~~す♪
00:22 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ライブin西荻窪 終了♪

今回、さとは出演していません。
孝治くんが以前結成した、「アポジャトゥーラ マイナス1」だそうです。
P1000842.jpg
ネパール料理のお店。
中央線沿いはこんなオシャレなライブハウスがたくさんあるそうな。
P1000843.jpg
01:06 | 演奏会情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
