--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Fri.

演奏会に行きましょう!

IMG_0641.jpg

皆さん、演奏会に行っていますか?生演奏は、素晴らしいですよ!!CDの演奏の方が良いなんて本末転倒な事を言っている人は、騙されたと思って生演奏を聴きに行きましょう!!
そんな事を考えている時に、朝日新聞で「トゥールーズ・キャピトル国立管弦楽団」の演奏会案内を見つけました。一番安い席が5000円!公演日は、11/10。サントリーホール(東京)にて、午後7時から。曲は、ドビュッシー/牧神の午後への前奏曲、ブラームス/ヴァイオリン協奏曲、ムソログスキー/展覧会の絵。このトゥールーズの首席フルーティストの一人が、上の写真のフランソワ・ローラン氏、多分この日も彼が吹いてくれる事を期待して、チケットを購入しました。ローラン氏のフルートは、現在のフルーティストな中で、最も上手いフルーティストの一人だと思います!!聴かなきゃ損ですよ!!!!おまけに、ヴァイオリンのソリストが、諏訪内晶子!凄いでしょう!!私達も、公演日も近いし、もう、チケットは無いだろうと思っていたら、まだ、入手可能です。マネージメントは、KAJIMOTOです。皆さん、是非、行ってみたら!!!!
09:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

体験学習指導

デジカメ持参するのを忘れたので写真が無いのですが(!)、朝早くから地元のもえぎ野中学で開催された「体験学習」の指導に、我々デュオ・ファルベが出掛けてまいりました。
しかしこの体験学習は、地元のみならず、100名もの専門家が集まって小・中学生に色々な事を体験出来るよう指導する催しですごい人・・・・
フルートクラスに参加してくれたのは、もえぎ野中学校生徒で、しかも吹奏楽部の4名のカワイイ女の子達♪
なかなか部活内だけでは先生もお時間が無いのは仕方が無いことですが、約2時間半の体験時間のうち半分以上が楽器の組み立て方、扱い方、フルートの持ち方、立ち方、座り方・・・・と、当ファルベ教室でも多いに時間がかかってしまう大事な大事な要点。
でも、これらがある程度良くなれば、フルートを吹く事はもちろんずっと楽になるし、何よりずぅーーーーっと、良い音が出ますよっ!!
今日の4人の生徒達がもっともっとフルートや音楽が好きになって楽しんでくれますように
00:08 | フルート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ホテルオークラ

今日は、久々のホテルでの演奏仕事。
結婚式の演奏なのでさとだけでしたが、ホテルオークラは私は初めて!!
そう言えば、虎ノ門を降りたのも随分と久しぶりで、虎ノ門病院があったっ!とか、こんなビルの谷間に「金比羅」さんがあるんだなぁ・・・・と、ひとりでお上りさん状態。
宴会場は、床がフローリングでいい感じ。
ホテルオークラって、結構老舗なんですね。
01:18 | フルート | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ファルベ研究会

ここんところ、毎週日曜日に練習してます♪
「アイネクライネナハトムジーク」。
1stの面々。
P1000082.jpg
この日の2ndは2名しかいなかったっ!よっ、がんばれいぃっ!!!
P1000081.jpg
3rdパート。いいぞっ!
P1000085.jpg
4thも2名。でも、結構強力になってますよん。
P1000084.jpg
本番は、11/7(土)で、ファルベ研究会の出番は13:30~13:45。
藤が丘地区センターのセンターまつりです。
入場無料ですので、皆様応援しにきてね♪
00:16 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

ファルベコンサートシリーズvol.17 終了!

もう木曜日!!!
日曜日から何だかバタバタしていて書く時間がありませんでした。。。。
P1000029.jpg
リハーサル中。今回は部屋を横長に使ってみました。
P1000046.jpg
今回も写真撮影は、浜端さん。
リハーサルが始まる頃にいらしてくださって、もう大感激!!
本当にいつもありがとうございます!!!!

ギターの竹内さん曰く、
「マニアが喜びそうなプログラム」だったそうな!
大勢のお客様にも随分とご満足いただけたようでひと安心。
打ち上げも、これまたみんなの大好きな(特に浜さん)”漁竿”。
生徒もたくさん来てくれて、孝治君も19時前には辿り着き(お疲れさま!)美味しく頂きました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました(礼)
00:31 | 演奏会情報 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
