--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Wed.

ツェレ→リューネブルク

ハンブルクから程近いおとぎの街「ツェレ」。街で最も古い建物。
2012-10-27 12.04.03 HDR
リューネブルクはこれ又素敵で、ちょっと観光化したツェレより、毒されていなくて個人的にはとっても気に入った!
2012-10-27 14.54.25 HDR
バッハ大先生が合唱団で歌っていたヨハニス教会。
2012-10-27 14.57.28 HDR
ドイツはほんとにビールが美味しい〜〜〜!!!これは、ハンブルクの代表的なビール。
2012-10-27 22.35.44 HDR
ホテルから見た、ハンブルクの朝!!毎日いい天気でほんとにシアワセでした。
2012-10-28 07.17.17 HDR

22:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

音楽隊のブレーメンと素晴らしい中世の街シュノア地区

ブレーメンの中央駅。マルクトが出てました。
2012-10-26 13.31.44 HDR
街にはこんなユニークなモニュメントがたくさん!
2012-10-26 14.39.46 HDR
2012-10-26 14.44.12 HDR
どうです、このステキな雰囲気!!
2012-10-26 14.55.24 HDR
きゃわいい~!!1584年に建った建物です。
2012-10-26 15.54.09 HDR
2012-10-26 16.47.36 HDR
中世の美しい街並みに大変に癒されました。。。。

23:23 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

来ました、ハンブルク!!

孝治くんの懐かしの里「ハンブルク」。
2012-10-26 10.29.20 HDR
市庁舎近くのパッサージュ(通り)。こういうの大好き!素敵でしょ〜〜〜
2012-10-26 11.20.54 HDR
「今頃紅葉しているなんてヘンだ!!」と孝治くんは言ってました。ハンブルクの紅葉の景色。やはり世界的に地球温暖化のせい??昔は紅葉しても2,3日で散ってすぐに寒いさむ〜〜い冬が来ていたらしいのですが、今回の旅行ではとにかくお天気に恵まれ、各地で紅葉が楽しめました。
2012-10-26 11.32.14 HDR
23:15 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

ベートーヴェンハウスとケルン大聖堂

2012-10-25 13.01.08 HDR
ボンにある、ベートーヴェンの生家です。カワイイお家です。ボン大学はさすがに立派でしたが、ボンの街は汚いっ!
2012-10-25 14.43.43
世界遺産「ケルン大聖堂」。
ケルン駅のすぐ横にでぇ〜〜〜んと建っているのでビックリ。余りにも大きくてゴツイ感じでさらにビックリ。
15:39 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

聖トーマス教会

ライプツィヒの聖トーマス教会。J.S.Bach大先生にお目にかかりました。思ったより簡素な教会でした。
2012-10-24 13.46.03 HDR

00:39 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

ドイツ旅行記

2012-10-23 19.21.52 HDR
この景色が見たくて飛行機が大好きなんです!綺麗でしょ?!お月様も入ってくれました
まずは10月下旬、ウラル山脈を超えているあたりです。
00:47 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
