--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Tue.

フルートの吹き方のオープンレッスン開催

フルートが大好きな皆さん!!
どうしたらもっと良い音が出るのかな? 
もっと楽に自分の考えていることが表現できればな〜!!
とお考えの皆様!!!!!

そんな方々への一助になればと思い、10月12日(日)午後1:00〜午後4:45まで、田園都市線・青葉台駅下車すぐにある、青葉台フィリアホール・リハーサル室にて、初心者からプロまで、これからフルートを始めたいと密かにお考えの方、全てのフルート愛好家を対象にフルートの吹き方講座を開きます。
何か悩みをお持ちの方は、きっと参考になると思います。
騙されたつもりで是非いらして下さい!!
参加費は¥3000です。

参加に必要なものは、楽器と筆記用具です。

ここで行われるのはオープンレッスンです。
いろいろな方々の演奏を聴きながら、それについて、石井・素来がアドヴァイスをしながら音楽の楽しみをお教えしようというのがこの講座です。
色々な人の演奏を聞くのは、個人レッスンよりもっと理解が深まります。
この形態のレッスンは、ヨーロッパでは当たり前のレッスン方法です。

お互いの演奏を聴き合いディスカッションをし、自分に合う方向を探していただければと考えております。

皆様のご参加お待ちしています!!!

参加ご希望の方は、当日、直接会場にお越しくださいね!!




     



    
23:18 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

打ち上げ・その2

昨日は「フルートとホルンの対話」でご一緒させていただいた、東谷慶太さんが我が家までシェフをしにいらしてくださいました。
IMG_1080.jpg
「蛸のカルパッチョ」。キュウリをこういうサイズに入れるんだぁ〜〜〜!赤玉ねぎ買って正解でしたねっ!
IMG_1081.jpg
「だし巻き卵」。卵6個で巨大!
IMG_1082.jpg
「鶏もも肉のクリームソースwithにんじんグラッセ」。さとの手抜きホワイトソースとは違って、さすがシェフ!
IMG_1083.jpg
「ボンゴレロッソ」。鷹の爪効いたでしょ!?

この日はシェフ慶太さんのお誕生日。そして、お知り合いの有線のKさんが我が家まで5分のところに住んでらして急遽ご来訪!しかもこのKさんは、何と、さとと同郷の豊中市出身!!!
しかも、私が大阪で有線録音の仕事をさせて頂いてた時にどうも現場にいらしたらしい・・・・

ビールに、ワイン2本??、泡盛、越乃景虎。。。。
しこたま蓄音器を聴き、熱く音楽を語った楽しい夜でした。

慶太さん、又作りにいらしてねぇ〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ!!
00:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
