--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Fri.

ゆとり

7月もまもなく下旬だというのに何だか肌寒い。
おかげで微熱が少しある風邪をひいてしまった。
この季節、関西人のさとはやっぱり「祇園さん」。
ハモ食べて夏休み~~~っ!っていうはずなんだけれど、ここのところ気候がおかしいよ!
中越・長野では大きな震災があり、テレビを見ているとあのマジに怖かった阪神大震災が思い起こされる。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
こういう自然災害が起こるとますます世の中、果ては人間までもがヘンになる。
こんな世の中だからこそ目に見えない心を豊かにしてくれる音楽や絵画、芸術といったものに時間や目を向けて欲しい。
勉強に忙しい子供達や仕事に忙しい(?)大人たちは一見“無駄”に思える様な芸術に時間を割いたり、例えば夕焼けの中を鳥が飛んでいるのをぼぉー、っと見たりする時間があるのかしら?
そうかといっても、やっぱり現実には毎日に追われて(そう、お父さんやお母さんだけでなく子供達も!)目の前の事をこなすことで精一杯な日々。
このままいくと”感性”ってものはどうなるのかしら????
これこそコワイです。




00:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自転車 | top | 七夕コンサート終了

comments

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://flutefarbe.blog45.fc2.com/tb.php/103-30ce0a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
