--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sun.

江津と山口

昨秋に続き島根県で素来家の法要があったため、連休明けから、島根とさとの母親の郷里の山口に行ってきました。
こちらは、松江城にあった「なんじゃもんじゃ」の樹。
P1000720.jpg
そして、日が沈むまでいられなかった為夕日は見れなかったけれど雄大な宍道湖に感激!
P1000730.jpg
しかし、どちらを見てもこのようにしじみだらけでちょっとキモい・・・・
P1000729.jpg
出雲駅近くで見つけた、レトロなビル。
右から「いづビル」って書いてある!地下がライブハウスでした。
P1000733.jpg
行きたかった、出雲大社。
しかし、平成の大修理でご本殿は平成25年まで入れず・・
P1000735.jpg
大社から、出雲市まで乗った、一畑電鉄。
¥300で自転車ごと乗車可能!
P1000750.jpg
やっぱり美しい”江の川”。
P1000757.jpg
ほとんど住民がいないのでは?と思える程、人や車の少ない江津にある「小川庭園」。
雪舟が手掛けた。しかし、こんな素敵な建物が江津にあったとは・・・
持ち主の方は元々京都の方で、観光客が我々だけだったのでゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
P1000765.jpg
こちらは、山口市内の「雪舟庭園」。
母親の田舎の為、子供の頃から山口は何度も訪れているのに、初めて来た。
江津市よりずっと広い。
でも、どちらもほんとに美しかった。
山口は、島根よりずっと都会?!雨模様なのに観光客が多かった。
P1000788.jpg
同じく山口市内の「瑠璃光寺」。
実は、母方の親戚のお墓があります。
ここは、犬の散歩などで子供の頃たびたび来ていました。
この五重塔は素晴らしいっ!!と、孝治君が感嘆しておりました。
P1000791.jpg
今回の旅行で新たなる発見。
その1。湯田温泉のお湯が思いの外良かった。
その2。島根のお酒が美味しいのは昨秋発見して驚いたけれど、今回は山口のお酒の美味しさにも感激!モチロン、自宅用に購入したヨン
00:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラリュー&工藤さんの演奏会に行きました! | top | 発表会 追加写真♪

comments

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://flutefarbe.blog45.fc2.com/tb.php/205-bce290ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
