--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Tue.

我が家の蓄音機

DSC_0091.jpg

これが我が家の蓄音機です。前にも紹介したことがあります、HMVの156です。
今年、生徒にマルセル・モイーズのSPを聴かせた直後、変な音がしました。ゼンマイが切れたのです。
SPレコードは、最も良い音の録音媒体です。これを知ってしまうとCDの音は色あせてしまいます。

早速、この蓄音機を買ったお店、下北沢にある「ケンジントン」に電話しました。
「オーバーホールしますから、郵送してください。」とのこと。しかし、ちょうど下北沢の方に行く用事があったのでゼンマイの部分だけ持っていきました。これが、ケンジントンです。
DSC_0089.jpg
店内には、蓄音機は勿論、素晴らしいランプの数々も展示販売されています。
DSC_0087.jpg
DSC_0086.jpg
蓄音機でも、このお店は結構有名なんですよ。価格も良心的です。

2〜3時間で直るということなので、他の用事を済ませ受け取りにいき、早速帰ってモイーズをかけました。
再び、素晴らしい音が戻り安心しました。

皆さん、蓄音機は本当に素晴らしいですよ。是非、聴いてみてください!!

丁寧に修理してくださったケンジントンさんありがとう!!
ケンジントンは、本当にすてきなお店なのでご興味のある方はいってみてくださいね!!!
11:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ファルベコンサートシリーズvol.22のお知らせ | top | 「アンサンブル・スピッツェ」コンサート

comments

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://flutefarbe.blog45.fc2.com/tb.php/338-e12a043c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
