--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sat.

ファルベコンサートシリーズvol.22のお知らせ


来たる4月29日(月・祝)午後3時から、田園都市線・青葉台駅下車すぐのフィリアホール・リハーサル室にて
      「ファルベコンサートシリーズvol.22〜いつも心に素敵な音楽を〜」
         ”ドイツとフランスの名曲をドイツとフランスの名器で”

と題してフルート二重奏の演奏会を開きます!!

このシリーズは、フィリアホールのリハーサル室が抽選で当たると開催しておりますが、やっと当たった!!!という感じです。

今回は、ドイツとフランスのヴィンテージフルートにて、名曲をお届けすると同時に、楽器のお話も交えて、楽しい演奏会にしようと思います。ヴィンテージフルートに加え、日本のメーカーが作ったこだわりのフルートも登場いたします。

私たちは、フルートは美しい音色の楽器と信じ演奏しておりますが、最近のフルートの演奏は、どうもその考えとは違い、兎に角デカイ音が出なければイケナイ!!!という風潮があります。
数日前も、あるメーカーがフルートを持って来ましたが、最近のプロの演奏家に言われるのが、「大きい音が出ないと弦楽器に負けちゃう!!」という意見だそうです。
開いた口がふさがりません!本来、アンサンブルというのは、違う楽器と組み合わさると違う響きになるというのが、アンサンブルの基本です。いつでも自分の音が聞こえないといけないというのは、音楽の本質を逸脱しています。

どうぞヴィンテージ楽器の音色・響きをお聴き頂き、本来の音楽が伝えるものを感じてください。

皆様の心和む一時になるような演奏会にしたいと思います。
是非、いらしてくださいね!!!

入場料は、一般¥2000、小学生以下¥1000となっております。

お問い合わせは、このブログにお寄せください。

皆様のご来場、心よりお待ちいたしております。
22:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いよいよ明日から合宿だ〜!! | top | 我が家の蓄音機

comments

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://flutefarbe.blog45.fc2.com/tb.php/341-1b5d06a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
