--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Sat.

ファルベの発表会~「笛吹き達のコンサート」無事終了♪

朝9時~リハーサル、午後1時~本番開始、全てのプログラムが終了したのが、午後7時前。。。
185.jpg
最後の全員合奏。「サウンドオブミュージックメドレー」。
193.jpg
講師演奏。ブラーヴェのデュオ。
201_1.jpg
はぁ~~~い!疲れていてもいいお顔
この経験をステップに、また更に磨きをかけていただきたい!ですよ。

お手伝いいただいたパール楽器の皆様、静岡よりいらしてくださったフルートマスターズさん、ありがとうございました(礼)
00:03 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

フルート教室ファルベ 新装オープン

フルート教室ファルベが 移転し新装オープンいたしました。

藤が丘で長年愛され、楽しくレッスンをしていた教室を閉じ、田園都市線・鷺沼駅下車徒歩3分の場所に移転し、新装オープンいたしました。

当フルート教室ファルベのモットーは楽しみながら、音楽の本質まで自然に理解していただくという事です。また、本業以外に自分の楽しみを持ちたいという方々に気軽に音楽に接し、知らず知らずに音楽の楽しさ、奥深さを知っていただきたいという事を大切にしております。
当フルート教室は基本的に個人レッスンですが、年に何回も生徒間の交流を深めるため、発表会、合宿は勿論、その他に生徒間交流の為の懇親会を多く設けております。
また、生の演奏を沢山聴いていただく為に、年に数回のファルベコンサートシリーズを開催し、質の高い生演奏を聴いていただく機会を設けております。

とても、アットホームなフルート教室ですので、ご興味のある方はお気軽にこのブログにコメントいただければ、すぐにお返事いたします。

無料体験レッスンもございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、無料体験レッスンご希望の方は、石井(男性)・素来(女性)の講師の希望もご明記くださいね!!

お待ちしております!!!
22:22 | フルート教室 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

ファルベの合宿 楽しく終了♪

昨年と同じく蓼科高原の「G-CLEF」さんにて、8/5~7の2泊3日。
今年は参加者がいつもの半分くらい!ととっても少なかったので、いつもにも増して一人一人を徹底指導。
いつものように体操から始まって、発声→姿勢→身体の使い方→音出し、と進みます。
DSC_0003_20110812224358.jpg
近所の”乙女滝”。相変わらずの凄い勢い。どこが”乙女”やねん?マイナスイオンが20000個以上出ているらしい。
DSC_0013.jpg
今年はちょっと天気がイマイチで雲が多いねぇ・・・でもやっぱり雄大な景色。
DSC_0023.jpg
二日目の早朝に出掛けた白樺湖。気球を飛ばしてました!この日はとってもいい天気。
DSC_0030.jpg
みんなのアイドル”ちびちゃん”。
顔に傷を作ってしまったらしくエリザベスカラー装着中。おかげで、めちゃくちゃストレスがたまっているようでみんなにすり寄って「取ってくれぇ~~~~!」
DSC_0042.jpg
少ない参加者のおかげで、さともピアノ伴奏までやって大変でしたが生徒さんたちには十分に満足してもらえたみたい!?
更なる上達目指してまた明日から頑張りましょうね♪
DSC_0044.jpg

帰路の前に、例年通りとうもろこしと新鮮野菜を買い込んで楽しく帰りました。
お疲れさまでした!!
G-CLEFさん、お世話様でした。
来年は誰かオセロに長けた生徒さんと戦ってくださいね!!
ありがとうございました(一同、礼)
23:02 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ファルベの発表会~笛吹きたちのコンサート♪

いよいよ迫ってまいりましたね!
今年は、5月15日(日)13時開演(予定)東神奈川のかなっくホールです。

だんだんみんな成長して、回数を重ねて参加してくれてる生徒さんは曲も長く&難しくなり・・・
そうすると疲れるのは(?)ピアノの伴奏の先生!!
今年からデュオ・ファルベのピアニスト、飯沼先生にもお手伝いをお願いました。

29日から伴奏合わせが始まります。
楽しく(イヤ、今はまだ十分自分に厳しく)がんばりましょ。

入場無料です。
最後に、出演者全員の合奏と我々講師の演奏(今年はJ.S.バッハのトリオソナタ)もあります。
ファルベにご興味を持たれた方、フルート聴いた事無い方、お近くで時間のある方(!?)、
どうぞ聴きにいらしてくださいませ。
00:29 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

ファルベの合宿・無事終了!!

楽しかったファルベの合宿!!
今回のテーマは「みんなの悩み解決合宿!」ということで、基本の基本に反ってのレッスン。

いつものように、身体ほぐし、発声から始まって、楽器の組み立て方から持ち方(支え方)までやりましたねぇ。

翌日早朝、”乙女滝”へ。見事な樹海。
DSC_0065_convert_20100815001028.jpg
これが”乙女”???物凄い迫力とマイナスイオン。
DSC_0087_convert_20100815001431.jpg
お昼休みに近くの「石遊(いしやす)温泉」へ。
とってもいいお湯で、入った人はまたまた癒されたねぇ~~
DSC_0089_convert_20100815001510.jpg
ペンションのアイドル”ちびちゃん”。
でもなんだか手がヘン???
DSC_0096_convert_20100815001549.jpg
みんなでご挨拶のあやしまくり!
DSC_0101_convert_20100815004013.jpg
バーベキュー(なんと、G-Clefさんお初のバーベキュー)では、にじますも登場!めっちゃ美味。
DSC_0105_convert_20100815004116.jpg
酔っぱらった孝治先生が、マスターのギター伴奏で吹いちゃってます。
DSC_0118_convert_20100815005105.jpg
ママさんお手製のパンや、ルバーブジャム入りヨーグルトなどが豪華に並ぶ、朝食。
DSC_0121_convert_20100815005139.jpg
みんなが最後のアンサンブル発表会をやっていると、ちびちゃんたら、こんな特等席で聴いてくれました!
DSC_0130_convert_20100815005320.jpg
しかし、これで帰るのがわかったようで(?)お尻を向けられてしまった・・・
DSC_0155_convert_20100815005618.jpg
雄大な八ヶ岳に名残を惜しんで・・・また来年来ます!!
帰路には、全員しっかりと美味しい蓼科の新鮮野菜をどっさり買い込んでニコニコ帰りましたヨ。
お疲れ様でした!
01:10 | フルート教室 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
