--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑
Wed.



皆様、今日はクリスマスイブですね!!

この歌声が、昨日ブログに書いた私の感動した歌声です。
「きよしこの夜」発祥の地のオーストリア・聖ニコラウス教会の写真と共にこの歌声をお楽しみください。
20120725070845_1907147370_2443_5.jpg500_10471773.jpg

皆様よいクリスマスを!!
18:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Tue.

明日はクリスマス・イヴですね!

418A9F8ADNL.jpg
皆さん、明日はクリスマス・イヴですね。皆様はどのようにクリスマスをお過ごしですか?

ここで、我が家が毎年聴くクリスマスソングをご紹介します。
それが、このThe Singers Unrimited のChristmasというレコードです。
レコードだって!と笑う人がいるかもしれません。でも、石井が初めてこの歌声に接したのが、まだ独身で、多分ドイツに留学もしていなかった頃だと思います。何の気なしにFMラジオを聞き出したら、落合恵子という当時、超人気のタレントがD.J.をしている番組でした。そこで、「今夜はクリスマス。こんな演奏を聴いてみたらどうでしょう!」なんて言って流れたのが、このThe Singeres Unlimitedが歌う“きよしこの夜”でした。聴いた瞬間鳥肌が立ち、感動で涙があふれました。
それ以来、必ず毎年このレコードをクリスマスに聴きます。今は、結婚もし、素来とももう10年以上、毎年、このレコードを聴いています。
このレコード、CDをご存知な方も多いと思いますが、まだ、ご存じない方も、お持ちの方も、是非、明日の夜は、このレコードをお聴き下さい!!泣きますよ!!!
23:05 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

木管五重奏団「響座」第4回公演

表
来る11月30日(日)午後2:30より、田園都市線・青葉台駅下車すぐにあるフルーアホール・リハーサル室にて、木管五重奏団「響座」第4回公演を久々に開きます。
メンバーは、フルート:石井孝治  オーボエ:岡本美喜子  クラリネット:松下宏美
ファゴット:伊藤千賀子  ホルン:宮野大輔

何年かオーボエの岡本さんがご主人の仕事の関係でロシアに行っていらしたので響座の活動を休止していましたが、いよいよ復活いたします。
響座とは文字通り、響きを追求する木管五重奏団です。木管五重奏の独特な響きは皆様の心を暖かくすると思います。
是非、お友達お誘い合わせの上、ご来場ください。
入場料は、一般:¥2000 小学生以下:¥1000となっております。
お問合せ・チケットのご用命はファルベまでお気軽にご連絡ください。
E-Mail: yurifl24@zav.att.ne.jp
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!
11:43 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sat.

打ち上げ・その2

昨日は「フルートとホルンの対話」でご一緒させていただいた、東谷慶太さんが我が家までシェフをしにいらしてくださいました。
IMG_1080.jpg
「蛸のカルパッチョ」。キュウリをこういうサイズに入れるんだぁ〜〜〜!赤玉ねぎ買って正解でしたねっ!
IMG_1081.jpg
「だし巻き卵」。卵6個で巨大!
IMG_1082.jpg
「鶏もも肉のクリームソースwithにんじんグラッセ」。さとの手抜きホワイトソースとは違って、さすがシェフ!
IMG_1083.jpg
「ボンゴレロッソ」。鷹の爪効いたでしょ!?

この日はシェフ慶太さんのお誕生日。そして、お知り合いの有線のKさんが我が家まで5分のところに住んでらして急遽ご来訪!しかもこのKさんは、何と、さとと同郷の豊中市出身!!!
しかも、私が大阪で有線録音の仕事をさせて頂いてた時にどうも現場にいらしたらしい・・・・

ビールに、ワイン2本??、泡盛、越乃景虎。。。。
しこたま蓄音器を聴き、熱く音楽を語った楽しい夜でした。

慶太さん、又作りにいらしてねぇ〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ!!
00:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Fri.

なんとか「かかし座公演」終了

写真
昨日、かかし座公演「Animale Plus+」を終了しました。
この公演は私にとって決して忘れられない貴重な体験でとなりました。
皆さん、「かかし座」って本当に素晴らしいですよ!!!
まず、後藤社長のかかし座に対する想いが凄い!!本当の芸術家でしょう。
また、それに答える団員が素晴らしい!みんな凄〜く優しい。礼儀正しいし、素敵な人たちばかり。
彼らは、演技をするだけでなく、その後の舞台の片付け、裏方の仕事、受付の仕事、全て出来るんですよ。
一番凄いのは勿論演技!!。一つの舞台で一人何役もする。例えばペンギンの影絵をやるとすると全員が同じペンギンが出来る。だから少ない人数でも、今違う動物を演じていたかと思うとすぐペンギンに変われる。
ですから、一人が段取りを間違えるとその演目が立ち行かなくなってしまう。
でも彼らは、当たり前の様に楽しく演じる。素晴らしい!!!
また、全編に流れるテーマに「愛」を凄く感じる。これは、後藤社長のこの劇団に対する強いポリシーだろう。

今回、こんな素晴らしい公演に出演させて頂きありがとうございました。
自分が、もっともっと、皆様に喜んで頂ける演奏が出来るよう精進しなければしけないと強く感じました。

かかし座の皆様、これからも仲良くして頂ければ本当に有り難いです。

今回はありがとうございました。

それから、「かかし座」の公演をまだ一度もご覧になった事のない皆様は是非一度ご覧ください。
きっと皆様の人生にとって大切な事を思い出させてくれると思いますよ!!!!!
22:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
